食器洗浄機を取り付けられない危機

今日、食器洗浄機械を取り付けてもらう日で、電気屋さんが来て作業してもらったが...... まさかの水道のカバーナットが取り外すことが出来ず、食器洗浄機を取り付けるのに必須な分岐線を取り付けるこおた出来なかった。「食器洗浄機は無理かもしれない」との…

最強の勉強の仕方

最強の独学術を読み終えた。難しい言葉をなくサラーッと読める。本が嫌いな人でも独学を学んで見たい人には打ってつけの本。対象者は勉強三日坊主の受験生や資格を獲りたい人!! 本の内容についての一部について記載↓ 勉強のノウハウ 「やりたい」「実現した…

最強の独学術

私は勉強が嫌いで怠け癖のあるので まずは勉強の仕方を学ばなければいかないと思い、最強の独学術(著者:本山勝寛)を購入してみた。 勉強本の中で何故この本を選択したかというと、本山さんの略歴が東大→ハーバード大学院→日本財団であり、凄すぎて少しで…

英語が全く出来ない初心者が1年でTOEIC800点を目指します!!

精神科看護師として働いています。(30代のおっさん!!) 先日、アメリカ人が入院してきて日本在住歴が長いので日本語ができると思いましたが会ってみたら英語しか会話が出来ず。大学英語でなんとか頑張ろうと話そうとしたが全く通用しませんでした。とい…