英語が全く出来ない初心者が1年でTOEIC800点を目指します!!

精神科看護師として働いています。30代のおっさん!!)

 

先日、アメリカ人が入院してきて日本在住歴が長いので日本語ができると思いましたが会ってみたら英語しか会話が出来ず。大学英語でなんとか頑張ろうと話そうとしたが全く通用しませんでした。というか「Today nice weather 」「Water water drink」(ヘレンケラーかよ)など単語しか出てこなく、頭の中が出川Englishであった。これはまずいと思い、また30代で何か資格を得りたいと思いTOEICを受験することを決意しました。

 

出川EnglishからTOEIC800点目指す物語

 

※英語の話しをするだけでは退屈になると思うので英語以外の日常的な話をします。1日1BLOGを書きますので宜しくお願いします。